シモンズベッドの選び方

シモンズベッドの選び方

シモンズベッド

「世界のベッド」シモンズベッドとは

世界最大級のベッドメーカー。
シモンズは「世界のベッド」と称され、世界中で愛されています。
その機能の裏づけとして、高級志向のホテルで有名なリッツ ・カールトン、帝国、ペニンシュラなどへの納入実績を多数持っており、名実ともに最高級のマットレスです。

 

シモンズベッドの基礎知識

ポケットコイルの歴史とは今では日本でもかなりの知名度を誇るシモンズベッドですが、

その歴史は1870年のアメリカで始まります。

1870年創業ということはすでに140年以上の歴史があり、今やアメリカでは6人に1人が
シモンズを愛用しているそうです。

シモンズ最大の特徴であるポケットコイルスプリングは、なんと1925年にシモンズのトップエンジニアであるジョン・フランクリン・ゲイルさんによって開発されました。

ポケットコイルの歴史だけでもすでに90年近くもあるわけです。

 

理想の睡眠を支える
シモンズのポケットコイル「ビューティーレスト」

大きく伸びをする女性

夜中に何度も起きてしまう、たっぷり眠ったはずなのに疲れがとれていない、朝起きると身体が痛い……。

こんなことがあったら、それはお使いのベッドや寝具に原因があるのかもしれません。

質の良い睡眠をとることができた翌朝は、目覚めの良さと、爽快感が違います。

シモンズでは最初のマットレスを世に送り出して以来、マットレスこそが睡眠の質を左右する重要なファクターであるとして研究を重ね、

「ポケットコイル」という答えに到達しました。

ポケットコイルマットレス《ビューティレスト》は、マットレス内のスプリングひとつ一つを袋状の特殊な不織布で包み、独立した状態で並べたものです。

それぞれのポケットコイルが「点」で体を支えて体圧を分散し、睡眠中のあらゆる動きに細かく的確に対応します。身体の軽い部分は浅く、重い部分は深く沈み、

自然で快適な寝姿勢を保ちます。その寝心地は、まさに高級ホテルの贅沢なベッドそのもの。一カ所の振動が全体に響いたり、横揺れがすることもありません。

人が横たわったときは、ひとつ一つのコイルが身体を支え、凹凸や重さに合わせてフィットします。

マットレスの適度な固さで自然な姿勢が保たれるため、リラックスして眠れるのです。寝返りをうっても、振動は隣の人に伝わりません。

 

ホテル仕様を味わうなら、ダブルクッション

シングルクッション

シングルクッション

メリット

●下部を収納スペースなどに有効活用できる。
(生活スタイルに合わせて、抽斗付きや、リフトアップなど。)

●脚付き(ステーション)タイプは掃除がしやすい。

デメリット

●体圧分散の面でダブルクッションにやや劣る。

●一般に収納付きフレームは、ダブルクッションタイプに比べて湿気がこもりやすい。

ダブルクッション

ダブルクッション

メリット

●マットレスとボックススプリングの相乗効果により、効率的な体圧分散を実現。

●マットレスとボックススプリングの相乗効果により、豊かな、スプリング性能が生まれ、寝心地抜群!

●ボックススプリングが空気の層を形成するので、通気性保温性に優れる。

●荷重をマットレス・ボックススプリングの二層で吸収するので、マットレスの耐久性にすぐれる。→ホテルに選ばれる。

 

充実のアフターサービスはとても重要です。正規代理店で購入しましょう。

シモンズロゴマークシモンズベッドを購入するのであれば正規代理店で購入されることをお勧めします。
店舗によって、購入前の対応やアフターサービスなどが変わってくるので充実した店舗を選びましょう。

 

シモンズを体型に合わせて考えると・・・

まず、シモンズには大きく分けてゴールデンバリューとニューフィットという二つのマットレスがあります。

この二つはクッション材が同じで、ポケットコイルの長さも同じです。(6.5インチ)

では、何が違うのかというと、コイルの線形の違いです。

つまり、コイルの鋼線の太さですね。

太いほうがゴールデンバリュー系で、細いほうがニューフィット系です。

※細いから耐久性が弱いというわけではありません。

鋼線が太いほうがポケットコイルは硬くなるので、寝心地はゴールデンバリューの方が硬めとなります。

つまり、しっかりと体を支えてくれるのです。

ですから、体格が良く体重の重い人はゴールデンバリュー、女性で体重が軽い人はニュー
フィットがおすすめです。

シモンズ ニューフィットマットレス


ニューフィット
>詳しくはこちら

シモンズ ゴールデンバリューマットレス


ゴールデンバリュー
>詳しくはこちら

もっとグレードが上がると、さらにフィット感がありソフトで優しい寝心地になるピロートップ型マットレスや、7.5インチ/8.25インチと長~いポケットコイルを使用し、しっかり支えながらも体圧の分散力は抜群でクッション材も多くシモンズのなかでもトップクラスの寝心地を誇るマットレスなど、さらに高級ホテルの寝心地を体感できるマットレスになっています。。



同程度の価格帯であれば、体格のよい男性にはエクストラハードがおすすめ。線径2.1mmというシモンズでも随一の硬さでしっかりとした寝心地です。

シモンズ エクストラハードマットレス


エクストラハード
>詳しくはこちら

さらに詳しいマットレスの情報はこちら >

 
 
ちなみに、マットレスとベッドフレームの同時購入をお考えの方には、毎年発売されているTwin collectionというマットレスとベッドフレームセット売りの商品がおススメです。
単体で買うより安く、さらに2台を同時購入するとさらに値下げされるお買い得品です。


>詳しくはこちら

 

シモンズベッド、実は純日本製

帝国ホテルやウェスティンといった高級ホテルで使われているベッド、
通称「ヘブンリーベッド」をご存知でしょうか。
ベッドメーカーシモンズの名を世界に轟かせた究極な寝心地のベッドの事です。
数多くの有名人に愛用され、日本の約30%が使用していると言われています。

人気があるので、百貨店以外でも量販店や家具屋さんでも売られています。
アメリカのメーカーではありますが、実は日本で販売されているシモンズのマットレスや
ベッドなどは日本製で、なんと静岡の工場で作られています。

 

ショールームに関して

シモンズベッドのショールームにはメーカーが直接運営に携わる
シモンズショールーム、ギャラリーの2種類があります。

最も評判が高いのは日比谷と大阪、名古屋などの主要都市にあるシモンズギャラリーです。これは、生活スタイルの点で新築や新しく購入したマンションなど、
インテリアコーディネートの検討に多く活用されているようです。

ショールームはエリア別にあるため、北関東、北陸など地方に多く、優待では予約制を
取っており、ゆっくり製品の説明を受ける事ができます。

ギャラリー&ショールーム一覧 >

 

熟睡研究所ONLIN SHOPは正規販売店として、多数品揃え

購入前に疑問点はしっかりと、専門のアドバイザーに確認しましょう。
熟睡工房ではお電話やメールでのご相談を受け付けています。
どれが自分に合っているのか解らない…、予算にあったベッドが欲しい、などなど
どんなことでもお気軽にご連絡ください。

熟睡研究所 ONLINE SHOP 

熟睡工房 楽天市場店 >

カテゴリー 最新記事寝具に関する知識