おすすめの快眠グッズ10点。ベッドや枕だけに頼らず熟睡する環境づくり

おすすめの快眠グッズ10点。ベッドや枕だけに頼らず熟睡する環境づくり

あなたは普段、しっかりと眠れていますか?
不眠の方のために用意されている商品は、実は、ベッドや枕以外にもたくさん存在します。
今回は快眠の環境づくりのためのグッズを10点、ご紹介いたします。
睡眠でお困りの方におすすめですよ。

快眠グッズ10点

イデアレーベル 陶製 セラミックアロマライト FoFo

快眠グッズのアロマライト
この快眠グッズはこちら

商品名のFoFoとは、スペイン語で「柔らかく丸い産毛のような」という意味です。
アロマライトがもたらすほのかな明かりは、寝室に置いておくことで睡眠を誘う優しい温かさを生み出してくれます。
また快眠には必要な要素として、「好みの香り」が必要ですが、このアロマライトは好みのアロマを垂らすことで香りを楽しめます。
火を使わない点も火災の心配がなく安心感があり、睡眠に集中できますよ。

オーガニックの防虫ダニ除けスプレー

快眠グッズのオーガニックの防虫ダニ除けスプレー
この快眠グッズはこちら

梅雨の時期から繁殖が増えるダニはみんなの大敵です。
子供やペットがいる場合はなるべく殺虫剤を使いたくないけれど、ダニは嫌だしクリーンな環境を維持したい。
そんな時にはこれがあれば約9割のダニを忌避出来るので、清潔で快適な空間を保つことが出来ます。
寝室以外にもぬいぐるみやカーテン、ソファや車のシートにも使えるので便利ですね。

東京西川 beaute ボーテ|タオル

快眠グッズのタオル
この快眠グッズはこちら
国内産のやわらかなタオルです。
450年もの老舗メーカーが作り上げた極上のタオルで、「100回洗濯してもやわらかい」というキャッチフレーズ通り、使い心地の持続性はバツグン。
睡眠時に頭に敷いたり、身体の冷えやすい場所に置いたりするなど好みの使い方で、心地よい睡眠が味わえます。
タオルのカラーリングも豊富で、パステルカラーからダークな色まで、自分の好みのものを選択できます。

久乗おりん どありん 1/f のゆらぎ 自然界の美しい音色

快眠グッズのドアベル
この快眠グッズはこちら
ドアに設置することで、開け閉めの際にやわらかな音色が響き渡ります。
「心地よい音」を睡眠前に聴くことで、心を落ち着かせることができます。
寝室のドアに取り付けておけば、透明感のある音色によってリラックス効果が生まれ、静かな眠りを誘ってくれますよ。

充電式折りたたみ LEDデスクライトWOOD 時間/日付/曜日/気温表示機能付き

快眠グッズにデスクライト
この快眠グッズはこちら
スマホやパソコンのブルーライトは目に刺激を与えますが、このデスクライトは明るさが調節できるため、睡眠前に役立ちます。
アラームや気温・日付・時間表示など機能は多彩で、これ一つあれば心強い睡眠の友になってくれます。
また充電式でコードレスであり、場所を取らないため持ち運びにも非常に便利です。
旅行や出張など、外出時にも役立ちます。

尾田伊生の木の家具 コートスタンド コートハンガー トチ×アイアン

寝室に温もりのあるコートハンガー
この快眠グッズはこちら
木の枝のオブジェのようなコートハンガーは場所をとらず、部屋に調和したデザインとなっています。
部屋を広い空間にすることは快眠において重要なことで、機能的にもデザイン的にも優れていますよ。
職人さんによる一点ものの家具であり、希少価値もあります。

naft ナフト コリネット ツボ押し

快眠グッズにつぼ押し
この快眠グッズはこちら
睡眠前のリラックスとして役立つ、「美しすぎるツボ押し」。
スタイリッシュなデザインで、様々な場所のツボを的確に刺激することができます。
寝る前に疲れた足や手、首筋などをほぐすことで、快眠の効果を生み出します。
商品名のコリネットは「小さな丘」という意味で、その名の通り女性の手にすっぽりと収まるサイズは、場所を取らず携帯にも便利です。

HOMESTAR Resort

快眠グッズの家庭用プラネタリウム
出典:SEGA TOYS
南国の島をテーマに、ハワイの夜空を再現できる家庭用プラネタリウムです。
一番のポイントは、太陽ではなく月の光で映し出される夜の虹「ムーンボウ」が再現されること。
気軽に室内でプラネタリウムを見ることで、心地よい睡眠作用をもたらしてくれます。
幻想的な光景を眺めていれば、自然と眠りに入ることができますよ。

ねむりーど (ひつじ・ホワイト)

眠れない時にねむりーど
出典:netprice
おもちゃのようで、あなどれない快眠グッズがこちらの「ねむりーど」。
専門医と共同開発された、不眠の方のために作られた快眠グッズです。
ぬいぐるみの中にタマゴの形をした鼓動のメカが内蔵されており、電源をセットすることで20分間の鼓動プログラムが始動します。
人の鼓動のような心地よい振動によって、使用者の眠りを誘う仕組みです。
睡眠前に使用することで「お母さんのような」優しい振動によって、静かで安らかに眠れるようになっています。

発酵高麗人参10000

快眠グッズとして高麗ニンジン
出典:ドクターシーラボ

手足の冷えが不眠の原因になることはよくあるので、こちらの健康サプリで冷え性改善を行ってみましょう。
金時生姜、黒生姜、発酵黒にんにくなど、様々な成分が配合された高麗人参のパワーで、効果は不眠だけでなくエネルギッシュな活力も生み出せます。
香料や合成着色料、保存料などは全く使用されておらず、安心して服用することができます。
外出や旅行の際に携帯できる点も魅力ですね。

まとめ

いかがでしたか?
ベッドの変更など大掛かりな改善を行わなくても、これらの快眠グッズを利用して熟睡できる環境をつくることで、不眠の悩みを解消できるかもしれません。
今回ご紹介したグッズは、ホームセンターや薬局、ネット通販などで手軽に入手できますので、ご利用になってみてはいかがでしょうか。

その他熟睡グッズ

カテゴリー 最新記事寝具に関する知識